PUNANA BLOG

Naoのブログ☆暑さ対策にペパーミント

2019/08/08

猛暑が続いております。

ちょっと外出しただけでも汗がふきだしますね。

毎年のことですが、私が夏に欠かせないのがペパーミントです。虫刺されにも使いますが、やっぱり冷却!

お水に混ぜて腕や脚にスプレーしたり、一滴とって耳や頭皮のセルフマッサージをすると、ひんやり心地よく感じます。

足の裏につけても心地いいです。

私はひと夏で3本以上使いきります(*^-^*)

汗を拭くときも、濡れタオルで拭き取るほうが皮膚からの蒸発により体温が下がりやすいと言われているので、ペパーミントを一滴入れたお水で濡れタオルを作って冷やしておくのもいいですよ。

まだまだ暑い日が続きます。皆さま、ご自愛くださいね。

ページトップ ページトップ