PUNANA BLOG

Naoのブログ☆梅干しが好き

2016/02/11

突然ですが。

私、梅干しが大好物です。

甘いのもいいですが、ちょっと酸っぱめも大好きです。柔らかいのも、カリカリ梅も大好き。

梅干しを作ったときにできる、梅酢も大好き。

と梅干しのことを書いていると、口の中に唾液がたまってきそうです。

梅干しは、よく『夏バテにいい』と聞くことがありますが、調べてみたら、ウイルスの繁殖を抑える作用があり、風邪の予防にもいいんだそうです。インフルエンザや風邪が流行するこの時期にもいいですね。

他にも、身体にいい、いろんな効能があるので、興味のある方は調べてみるのも面白いですよ。

その梅干し、熱々のお茶に一粒入れて、つぶして飲むのが美味しいんです。

鶏のささみに大葉と一緒にはさんで蒸したりすれば、最高のダイエット食ですし、ドレッシングに使えば、風味もよく、お豆腐や里芋だって美味しく食べられます。

食べ過ぎた次の日は、おかゆに梅干しを入れて、ちょっと胃腸を休ませるのもいいですよね。

クエン酸も含まれていますので、運動のあと、疲労回復にひとつぶ頂くのもいいですね。

皆さま、益々健康で、元気にPunanaにいらしてくださいね~

程よく体を動かし、深層筋やコアを使って楽しくエクササイズを行う、Punanaのプログラム「美ボディエクササイズ」、おすすめですよ!!

img06

ページトップ ページトップ