PUNANA BLOG

Naoのブログ☆アロハ魂

2016/02/10

このところ、ハワイの本をたくさん読んでいます。

先日読み終わった本は、女優の小林聡美さんの著書、「アロハ魂」。

小林聡美さんらしい文章で、とても読みやすく、面白く、すいすいと読破しました。

著者が、ハワイ島のヒロへ行った体験談が書いてあるのですが、ハワイ島へ行ったことのない私は、読みながら、ヒロの風景を思い描いては、こんなとこなのかなぁ、こんな風景なのかなぁ、と妄想してました!

雨がとても多いというヒロ。

そういえば、フラで教えてもらったハワイ島の歌では、雨のハンドモーションがたくさん入っていたっけ。

その土地を目の当たりにしたら、さぞや感慨深いだろうなぁ、と思います。

大自然のモロカイ島にも行ってみたいなぁ。

マウイ島も行ってみたいなぁ。

フラの歌は、ハワイの土地のことを歌っている歌がたくさんあります。

フラを見たり、ハワイアンソングを聞いたりするときに、どの島の歌なのかなぁ?と考えながら聞くのもまた楽しいですよ。

Punanaでは、毎日ハワイアンソングが流れていますので、ご来店の際には耳を傾けてみてくださいね。

imgd5cdad3azik5zj

 

ページトップ ページトップ