PUNANA BLOG

Akiko♪のブログ

2016/10/05

こんにちは。

皆さん、体調管理しっかりしてますか?
アップダウンが多い季節の変わり目。身体は必死になって対応しようとしてます。
そこで、知らず知らずストレスを抱えてダメージを受けます。
そのストレスは、私達を形成している約6兆個あるといわれている細胞へダメージを与えます。
メンタル面でも秋は沈みやすくなる季節
エッセンシャルオイルの力で乗り切って下さいね。
☆オススメ☆
・安らぎのブレンド・
アースリズム 英語名 バランス
・サポートする主な症状
疲労
ストレス
不安
恐怖
集中力の欠如
イライラ
うつ
気分のムラ
筋肉痛
関節痛
神経痛
ブレンドされているエッセンシャルオイル
スプルース(トウヒ)
ブルータンジー
ローズウッド
フランキンセンス
ココナッツオイル
・ラベンダー・
・サポートする主な症状
風邪
インフルエンザ
気管支炎
花粉症
ニキビ
やけど
あざ
蕁麻疹
虫刺され
関節炎
日焼け
日射病
ストレス
不安
不眠
・使用方法・
耳の後ろに1~2滴塗布
もしくは首(頚椎)に塗布
今日は、花言葉も載せてみますね。気分の参考にしてみてください。なお、抜粋してます。ラベンダーの花言葉は他にもあります。アースリズムは、また後日♪
ラベンダー
花言葉 「繊細」
ラベンダーの効能のひとつは、「やけどによく効く」。フランスの化学者ガットフォゼという人が、実験中にやけどを負い、ラベンダーの精油を使ってよくなったことからきています。
ラベンダーの精油は肌にもやさしく、炎症にいいそう。そのことから「繊細」という花言葉があるそうです。また、抗鬱効果もあり、気分がすぐれないときにも、ラベンダーの香りはいいそうです。少し元気がないなと思ったお友達へ、ラベンダーの香りをプレゼントするのもいいかも。

 

 

花言葉参考

 image1 (1)

ページトップ ページトップ