PUNANA BLOG

miyukiのblog

2016/05/04

Bodyworkセラピスト&整体師の私がおススメするレッスンは…

 

ルーシー3

ルーシーダットンは仙人体操ともいわれ、『タイ国保健省』により正式に認められた伝統医学のひとつで自己整体法です。

関節を動かし筋肉をストレッチすることだけでなく、身体のコリや歪みを自分で感じ取り、

それらを取り除くことを目的としています。

難しいポーズが無いのが特徴で、「老若男女」誰でも無理なく行え、自ら身体を動かし、動きの悪いところやコリに早めに気づき、そこをほぐすことで

『未だ病ならざるものを治す』 という予防医学的立場に立つことができます。

整体やパーソナルストレッチも大切ですが、毎日付き合っていく自分の身体は

やっぱり自分でメンテナンスすることが一番!!!

でも…たまには私の手も借りてくださいね~( *´艸`)(笑)

ページトップ ページトップ