PUNANA BLOG

Naoのブログ☆天然の芳香剤

2016/03/25

今日、友人に、『車がいい香りがする』と言われ、そういえば先週、車の座席の下にエッセンシャルオイルを垂らしたんだった!

と思い出しました。

1週間たっても香りが続いているんですね。

毎日乗ってる車なので、自分ではあまり気が付きませんが、ほのかに香りがするようです。

レモンとオレンジを数滴ずつ。

天然の芳香剤ですね♪

エッセンシャルオイルは、香水がわりに使ってもいいですし、消臭剤や芳香剤として使うこともできます。人工的な香りが苦手という人も、オレンジやレモン、グレープフルーツなど馴染みのある香りは使いやすいようです。

最近は、自宅のディフューザーでは「ベルガモット」を使っています。

柑橘系の香りは、気持ちがすっきりして、朝の目覚めにもいいですね。

t02200220_0613061413321045319imagesCABBHELS

ページトップ ページトップ