PUNANA BLOG

Naoのブログ☆いいこと

2016/02/27

先日、ちょっといいことがありました。

スーパーマーケットに買い物に行ったとき。

トイレに向かっていたら、私の前を急ぎ足で歩いていく女の子がいました。

そのちいさな女の子は、トイレのドアの前で私を見て、ドアを大きく開けて、待っていてくれました。

ちょっと恥ずかしそうにしながら。

急いでトイレに行きたかっただろうに、そんな風に開けてくれた気持ちがうれしくなっちゃいました。

「ありがとう!」と言うと、これまた恥ずかしそうに、嬉しそうに、にっこり。

そんな、ほんの数十秒の出来事に、心がほわんと温かくなって、仕事の疲れもふっとぶ感じでした。

“ありがとう”の気持ちって、こんなにも人を元気にしてくれるんですね。

そういえば、最近読んでいる本の中に、マナとはハワイ語で「愛のエネルギー」だと書いてあるのを読みました。

スーパーで会った女の子は、きっとマナをたくさん持ってるんだろうなぁ~なんて思った日でした。

明日は、ピラティスのワークショップです。

講師の相原先生も、とても温かくて素敵な方です。明日の学びも楽しみです。

images20

 

 

 

ページトップ ページトップ