PUNANA BLOG

Naoのブログ☆手浴、足浴

2015/12/21

ラベンダーeader_definition

今年もあと少しです。

寒さも増してきました。カサカサになりやすいこの季節、手や足の乾燥や荒れを気にされてる方もいるのではないかなぁと思います。

 

そこで、今日は簡単にカラダが温まる、手浴、足浴をご紹介しますね。

ハンドバス、フットバスです。

まず、42℃くらいのお湯を洗面器に入れます。

粗塩スプーン2杯くらいにエッセンシャルオイルを5滴くらい混ぜてから、お湯に溶かします。

両手をつけて、ゆっくりと深呼吸しながら温まってください。

足浴も同じです。

時々、差し湯をしながら、10分くらい温まるといいですよ。

2c8b2fa7fb50003be403e27d99c10044 (1)

温まったあとは、ハンドクリームなどで保湿してくださいね。

 

冷え改善や、保湿には、ラベンダー、オレンジ、ローズマリーなどおすすめです。

ブーツで蒸れたときの足浴では、ティートリーやレモンもすっきりしていいですよ。敏感肌のひとは、レモンは1滴くらいにしてみてください。

手荒れが気になる方は、ラベンダー、オレンジ、フランキンセンス、ティートリーなど。

ワセリンやミツロウに混ぜてハンドクリームを作り、手にぬってから優しくマッサージしてください。

 

エッセンシャルオイルは、お店でも購入できますので、ご相談くださいね。

images (40)

ページトップ ページトップ