PUNANA BLOG

Naoのブログ☆スキンケアにミルラ

2016/02/26

スキンケアに♪

私は、自分で使う分の化粧水は、精油を使って作っています。

持ち歩き用に、スプレー容器に入れて、スプレーでシュシュッと使っています。

いくつかの精油をブレンドして作っていますが、最近のお気に入り、というか欠かせないものは、「ローマンカモミール」と「ミルラ」です。

ミルラ、いいですね!!

古代エジプトでは、ミイラ作りや化粧品などに使われていたと言われています。ミイラの語源と言われていて、防腐剤として使われていたようです。

お手持ちの化粧水に混ぜたり、保湿クリームに混ぜて使ってもよいかと思います。

乾燥しがちなこの時期、最高です。

ミルラ 15ml ¥11,400

一回に使う量は1滴程度なので、これ一本でかなり使えます。

スプレーのレシピをご希望の方は、お気軽にご来店くださいね。

imagesCA1YX3VO

ページトップ ページトップ