PUNANA BLOG

Naoのブログ☆チキンにもレモン

2015/12/24

ダウンロード (5)

みなさま、どんなクリスマスをお迎えでしょうか。

あちこちでイルミネーションが輝き、ムードいっぱいですね。

Mele Kalikimaka

ハワイ語でメリークリスマス、クリスマスおめでとう の意味があります。

日本では、雪が降る地域もあり、クリスマスは寒い時期ですが、ハワイは常夏でのクリスマスです。あちこちクリスマスの飾りがあり、とてもきれいでしょうね。

昨日のブログで、スポンジケーキやクリームにオレンジのエッセンシャルオイルを使用すると爽やかな甘い香りで美味しいですよ、と書きましたが、今度はお料理。

ローストチキンなど、鶏肉料理にレモンのエッセンシャルオイルを少し使うと、さっぱりとした香りがとってもおいしいんです。

t02200220_0613061413321045319

焼きあがってからかけてもいいし、ソースに混ぜてもいいですね。

漬け込んでおくときに混ぜるのもいいですよ。

みなさんのクリスマスが笑顔いっぱいで幸せでありますように。

Mele Kalikimaka

images (49)

ページトップ ページトップ