PUNANA BLOG

Naoのブログ☆桜

2023/03/28

ポカポカ陽気になったり、肌寒くなったり

季節の変化を感じますね

先日、ちょうど近くの中学校では卒業式の日、桜がきれいに咲いていました

そういえば、桜は3回見に行くといいそうですよ

1回目は、咲き始めの桜

開花する名の通り、生命力や未来を願ってだそうです

2回目は、満開の桜

繁栄や金運、財力を願って、感謝の気持ちをもって発展を願う

3回目は、散り際の桜

浄化や厄除けだそうです

なんだか素敵じゃないですか?

卒業や旅立ちの時期に桜が咲くのも、つながっているのかな?なんて思ったりしました。

桜の舞い散る花びらを浴びて良い気の流れを感じてこようと思いました(*^^*)

 

ページトップ ページトップ