PUNANA BLOG

Naoのブログ☆アロマですっきり

2022/04/06

桜も満開で心地の良い季節になってきました。

沈丁花の香りもふわっと漂ってきています。

良い季節ですが、つらいのが花粉です。ティッシュが欠かせず、くしゃみに悩まされています。

薬局をのぞくと、様々な花粉対策グッズがあるんですね。

花粉の症状からくる不快感を、アロマで香りを楽しみながら対策してみませんか。

☆おすめの精油と精油のもつ作用☆

・ペパーミント      消臭、防臭、鼻づまりの緩和、乗り物酔いなど

・ユーカリ        鼻などの粘膜の炎症を和らげる

・レモン         抗菌、防臭、集中力アップ、抗ストレス

・ローマンカモミール   リラックスさせて不眠を緩和、肌の再生力に

・ラベンダー       リラックス効果、感染予防、肌のトラブルに

・オレンジ        鎮静作用、免疫系への助け

マスクにたらしたり、

好みの精油でスプレーを作っておいて手に吹きかけたり、

自分の好きな香りがかぐことで、花粉症の症状からくる憂鬱な気もちを和らげてくれます。

そろそろ、スプレーづくりやクリーム作りもやろうかな♪

 

ページトップ ページトップ