PUNANA BLOG

Naoのブログ☆おいも

2021/11/01

11月ですね。

スーパーにはお鍋の素がずらりと並び、もうじき冬がやってくるんだなぁと感じています。

秋といえば、たくさんの美味しい野菜が旬を迎えます。

おいも類も美味しい時期になります!さつまいも、里芋、長芋、自然薯、、、

芋って、炭水化物でしょ、ダイエットには向かないんじゃないの?と思われがちですが、

腸内環境を整えるための食物繊維がたっぷり!

私が気に入っているのは長芋!じゃがいもやさつまいもに比べて糖質が少なく、長芋や里芋には消化を助ける酵素も含まれいるんです。

長芋は生で食べても過熱して食べても美味しいですね。

先日は、生の長芋を千切りにして、なっとう、シラスを乗せて食べました。ポン酢でさっぱり食べると美味しいです。

ちょっと厚めに輪切りにして、フライパンで焼くとホクホクになってとっても美味しいんです。

秋の味覚、楽しんでみてください(*^^*)

 

ページトップ ページトップ