PUNANA BLOG

Naoのブログ☆保湿用スプレー

2020/09/30

もうすっかり秋になり、朝晩は肌寒く感じます。

マスクをつけて生活するのが当たり前になってきましたが、マスクをつけていることで、顔の皮脂や水分が足りなくなってシワになりやすい!と聞きました!

それならば、こまめに保湿をすればいいですね。

エッセンシャルオイルを使って、保湿成分もプラスして、持ち歩き用の化粧水を作りました。

ずっとお気に入りのフランキンセンスとゼラニウム、カモミールなどは絶対使いたい!

ちょっと贅沢したいときはヘリクリサムやサンダルウッドなどをブレンドします。

好きな香りを使えるのも手作りのいいところです。

冬になったら全身使えるクリームも作ろうと思います。

 

ページトップ ページトップ