PUNANA BLOG

YumikoのBLOG

2015/07/30

みなさんこんにちはPunanaオーナーのYumikoです

なかなか、プログまで手が回らず「かかなきゃ!!!」と思いつつ

早4ケ月(--〆)

時間て早い!!!大切に使いたいものですね♪

私事ですが、Kou Lima Nani E の生徒を卒業することになりました♪

そして、本格的にHula Halau E Hula Mai MakalapuaとしてStratします♪

Kumuからの大切なお言葉「Halauの名前のMakalapuaとはリリオカラニの花.

Halauの名前をしっかりリサーチしなさい、簡単に言葉の意味だけならHalauとしての意味がない。」

Kumuがお怒りになる日本のHula事情も理解しています。

だから、日本でHulaを教える以上「本場、ハワイの伝統を・・・ハワイと同じスタイルで・・・Kumuのスタイルを・・・・、」

なーんて事(--〆)あり得るわけないと私自信思っております。(毒吐いてる?)

Hawaiiに住んで生活がそこにあり、踊るからこそ、場所や歌の背景があるとおもいます。

日本人である以上、人の国のカルチャーを簡単に継承なんてできないと私は思う。

文化や歴史を理解したり、理解しようと努力する事は大切だと思います。

大切な文化だから、しっかりHawaiianのHulaとJapaneseのHulaの違いがあっていいと思うし

あって当たり前だと思います。

Hulaとは文化で歴史でHawaiianの宝。大切に、踊るだけではだめなんです!!

Hulaとは自分の身体を通して自然とつながり先祖とつながり魂が踊る事!!

私らしく!!日本人として!!Japanese Hula道を進みたいと思います!!

Kumuから卒業したら、絶対に!学びたい!習いたい!!!と思っていたKumuに

落ち着いたら、コンタクト取ろうかなぁ・・・・

そして、HulaとFitness Hula両方しっかりやりたいと思います。

線引きも出来ています!!誤解されることも多いいですが(--〆)

もちろんFitness HulaだからといってHulaを軽視してるつもりもないし

なんでもありではないです!!誤解されないようにしっかり綺麗に動きたいと思います!

取り急ぎベーシッククラス開校しまーす(*^。^*)

お楽しみに♪1クラス6人までですので、お問合わせお待ちしています♪

 

 

 

ページトップ ページトップ