PUNANA BLOG

Naoのブログ☆暑い夏に大活躍するペパーミント!

2018/07/11

30度を越す真夏日が続いていますね。

こまめな水分補給を十分に行い、元気に夏を乗り切りたいです。

こんな暑い日に大活躍するのが、「ペパーミント」です!!

スーッと鼻の奥に通る清涼感のあるクールな香りが特徴のペパーミント。

ミントの香りは、汗のにおいを和らげ、肌の殺菌にも役立ちます。

手のひらに一滴垂らして、お水と混ぜてから肌になじませると、暑い日の肌の冷却に!

スプレー容器にお水とペパーミントを入れて、肌にシュッとふきかけるのもいいですね。

靴や足の消臭にも使えますので、コットンに垂らしてからシューズボックスに入れたり、靴の中に垂らしておくとにおい消しに役立ちますよ。

ペパーミントは、人によっては肌に刺激を感じる場合もありますので、最初は薄めて少しずつ試してみてくださいね。

エッセンシャルオイルは、プーナナでも取り扱っておりますので、お気軽にお声かけくださいね。

ページトップ ページトップ